PF DIARY

「オートモビル・アート連盟 第9回作品展」目黒で開催

PF編集部 2022.07.19

3年ぶりの開催です。目黒区美術館区民ギャラリーにて。

今月21日(木)から31日(日)の会期で『オートモビル・アート連盟 第9回作品展』が、目黒区美術館 区民ギャラリーで開催されます。

作品展では、『PF』で、お馴染みの安藤俊彦さん、高梨廣孝さんをはじめ、27人のアーティストによる作品約100点が一堂に会します。

オートモビル・アート連盟(Automobile Art Federation)は、愛してやまない乗り物を対象に創作活動をし、生み出される作品が、雑誌、広告、カタログなどで起用される、プロフェッショナルのアーティスト団体です。

連盟が発足した2012年から、毎年開かれてきた作品展ですが、コロナ禍により3年ぶりの開催です。作品そのものを観られる機会ですし、アーティストが在廊されていれば、創作について伺うことができる展覧会です。

先月より開始した安藤俊彦さん、高梨廣孝さんのコラムでは、読者の方から「タッチをみたい」「精巧さを、目で確かめたい」との声を聞きます。ぜひ、目黒で開催される作品展へ足を運んでいただいて、その作品を、心ゆくまで鑑賞してみてください。

安藤俊彦「ガレリア・トアンの風景」
高梨廣孝「Start from Scratch」

PICKUP