PF DIARY

SNS担当:旅好きで、今はいろんなホテルを楽しんでいます

石川千夏 2022.04.15

パルクフェルメSNS担当の石川千夏です。私は今、フリーランスで活動しながら、旅行会社のアンバサダーとして、色んなホテルに宿泊し、体験記事を書いています。それぞれのホテルの経営方針、おもてなし、競合との差別化など、観察するのが楽しくてすごく勉強になります。そして、食べることも大好きなので、それぞれの土地で頂けるご飯も最高で、今すごく幸せです!

でも実は、昔は旅行に興味がありませんでした。しかし家族は旅行が好きで、幼少期は毎年海外に行ったり、47都道府県制覇したりしましたが、私はそんなことより、ゲームボーイアドバンスやSPに夢中。

電車にのれば景色よりゲーム。観光よりゲーム。そんなゲーム大好きな子供時代。キャラクターには全く興味がありませんでしたが、ご当地キティちゃんとご当地まりもっこりは、絶対に集めていました。

学生時代に海外研修で行った、カナダへのホームステイも乗り気じゃなかったので、正直なにも覚えていません。しかし、その時からなんとなく、将来は旅行や海外に関する仕事をするのかな?と、英語は全く喋れないながら薄々思っていました。

卒業後、スノーボードの専門学校に入学し、旅行よりもスノボ。遊ぶよりもスノボ。そんな日々を5年ほど過ごしていましたが、スノボ第一の生活から離れ、ふと就職?と考えた時に、最後にやり残したこと=留学と思い突然、1人でマルタへ留学に行きました。

計画をたてたり、あてもなく歩いたり、ぼーっと景色をみたりするのも楽しくて、その時に「あっ!旅行好きだなぁ」と思ったんです。昔ずっと母は、移動中景色をみていて、当時は「外を見てなにが楽しいんだろう」っと思っていたけれど、今になって自分がその立場になってるなと感じました。

そしていま私は、そんな観光地や海外に向けて、日本ならではの和のパフォーマンスを広められるように、日々修行しているところです。老後はハワイでのんびり暮らしながら、クラシックカーなんて買っちゃったりしちゃいたい笑。と壮大な夢を言ってみる……。

最近身をもって感じたことがあるのですが、家族が保有しているリゾートマンション横のスキー場が廃業したり、自宅に併設されている商業施設が廃業になったり、小さい頃からいっているからこそ感じる、閑散としたテーマパークなどを見ると、「私が小さい時はもっと盛り上がっていたな」と寂しくなる時があります。それはネットが普及して、出歩く人が少なくなっているからだと思います。

そこで今後は、自身のYoutube
「いしかわーるど」にて、みなさんに夢と希望を与えたい!そして、たくさんの人が、自分のやりたいことを見つけられたらなと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PHOTO GALLERY

PICKUP